日本代表プレビュー

今日の日本代表の試合をプレビューしたいと思います
まず全選手の評価をしたいと思います。
シュミット・ダニエル4.5点
伊藤洋輝7点
吉田麻也4点
板倉滉6点
長友佑都5点
山根視来5点
遠藤航6.5点
鎌田大地6.5点
田中碧5点
原口元気6点
久保建英4点
伊東純也7点
浅野拓磨6点
南野拓実5.5点
堂安律6点
古橋亨梧5.5点
三笘薫7.5点



全体的に戦術が練り込まれていない気がしました
あれだけメンバーを固定しておいてこのなんの戦術もなく中に突っ込むみたいなサッカーは何を見せられたんだというような感じでした
唯一連携が見られたのは左サイドの三笘と伊藤です
三笘の縦への突破を活かすために伊藤がインナーラップして
三笘が運べなかったときにサポートをうまくできていました
あとはやはり南野がインサイドハーフで出ると安定感もあり良かったです。
鎌田がポケットを取るパスを再三に渡って出していたのに
周りが感じられませんでした伊藤がルーズに出したボールを浅野が拾ってボールをキープするシーンも悪くなかったです。
しかしシュミットが安定していなかったのが良くなかったです。
前に出るのか出ないのかの声が全然出てないし判断ミスも多くて
だめでしたこのまま行くとやはりごんだが一番いいかもしれません
遠藤は欠かせないプレーができていたので良かったです。
今から戦術を練り込むのは難しいと思うので
南アフリカW杯のときに田中マルクス闘莉王がいっていた弱者のサッカーをするべきだと今日の試合を見て思いました。
もうこうなったら守備を固めて三笘と伊藤の個人技に頼るしかないようです
W杯は頑張ってもらいたいです
プレミアリーグの記事も見てください
そしてTwitterも93:20kunという名前でやっているのでフォローしてください

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?