2023.01.21

大寒です。

たしかにとっっっっっても寒いです。


字に惑わされているだけか、、?🤔

二十四節気を気にしていると丁寧に生きれるような、、
少しだけそんな気がします😅
二十四節気をあまり理解していない奴が
何言ってるんだって話ですが。


毎日丁寧な暮らしをしたいなーと思うのですが
まず、丁寧な暮らしとはなにか?


基準は人それぞれですよね。

私は小さなことを毎日続けられたらいいかな、と。

ですが、まず初めに

私は朝が弱い

本当にとても弱い。
低血圧とかでは無いですけど。
夜中まで夜更かしをしていることも
原因の一つかなーとは思います。

ギリギリまで寝ていたいし、
朝ご飯を食べる時間があるなら寝ていたい。

そんな人間です。

1日の始まりを朝と捉えているので
朝が弱いと数時間ロスしている気分になります。

しかしそれは
心掛け、生活の見直しでなおる部分も
あるように思いますね。

やりたい事としては


何も書いていないノートになんでもいいから書く、換気、掃除機がけ、白湯を飲む、朝ご飯を食べる。

自宅のわんこ、にゃんことたわむれる。
掃除、趣味のハンドメイド。


心を落ち着かせる、ゆったりする、、?


まぁ、順番は何でもいいのですが
やりたいこと、できそうなこと
何でもいいから少しずつ手をつけたいなぁ。

正社員を辞め、時間に余裕ができたこともあり
夜ふかしが多くなったこの頃。


少し自分を見直さないと、と思いました。

大寒の日、そんなお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?