見出し画像

その辺にいるただのサラリーマンが引き寄せの法則をやってみた記録⑰5か月と2週間目

あけましておめでとうございます!今年も元気によろしくお願いします。
年末に掛けて怒涛の展開だったのでしっかり記録します!

★新しくやったこと


①負の感情を手放す


「まあどの道死ぬ(ポジティブな意味で)」と思うとだいたいの悩みなんてどうでもよくなる

②とにかく楽しい妄想だけする


不安や恐怖からの想像は創造になってしまうので、ムフフとするような妄想をただただ楽しむことにしました。リラックスしているときがおすすめです。

★起こったこと


①会いたい人に奇跡的なタイミングで会った


ちょっともしかしたらこれ職場の人だったり知り合いだったりが読んでいるかもしれないため恥ずかしいのであまり書きたくないのですがそれぐらいビックリすることが起きたので書きます。所用で出掛けた際に、「Aさんとは会いたい気分じゃないけど行ったら会うよな~、久しぶりに大好きなBさんに会いたいな~」と思っていた矢先でした。
なんとAさんが体調不良でお休みしていて、Bさんが来たのです。
しかも私が着いた10分後に!思わず神様ありがとうございます!と心の中で叫んでしまいました。しかも来月一緒に飲みに行こうと誘われました。これ夢じゃないよね…。強い感情をフォーカスしている時間が長い分、現実化が加速している気がします。(コツは◎◎さんとの楽しいことだけを考える)

②車買い換えようかなーと思っていた矢先に壊れる

元旦の事です。運転中にオーバーヒート起こして、偶然スーパーの目の前でエンジンが止まってしまい、レッカーを呼ぶことに(レッカーのお兄さん元旦からありがとう(´;ω;`)

山の中とかじゃなくて本当に良かったです。
何か急に物が壊れるのはステージアップ(分かりやすい言葉でいうと、潜在意識の成長、波動が高くなる、もっと素敵な自分に繋がる)前兆とされていますし、新しい車を買いたい(オーダー)➡車が壊れて「はい!あなたにはもっと良い車が相応しいです!」というサインかもしれません。
レッカー待っている間「壊れてむしろラッキー★」と思っている自分がいます(笑)
車が急に壊れるってなかなか無いですから、絶対ビックリするような嬉しい出来事が起きると思います!

③仕事に前向きになり体が軽くなる



あれやってみたいな、これもやってみよう、と思えるようになりました。
前は「うーん、自分には難しいかな」とか「ちょっとやる気分じゃないな」という事が多かったです。

④新しい仕事が入る&まさに自分のためにあるような条件の仕事が見つかる


イラストレーターとしてフリーになったわけですが、さっそく指名でお仕事を頂きました。単価的にも配慮して頂いており、無理なく仕事できる内容です。また、Webデザイン地獄だった求人はしっかりイラストレーターの求人のみ来るようになりました。単価も内容もワクワクできて、応募している人がほぼ居ないという、まさに「あなたのための求人です!さあ早く!」というような募集がありました。締め切りまで余裕があるので、自分の気分がいいときに、のんびりやっていきます。

もしそのチャンスを逃したとしても膨大な選択肢の中の別のルートに進むだけで、ネガティブなことではないと思っています。
前回、「直感で行動する」ことが大事だとお伝えしましたが
体力面で疲れが出ていたり、色々なことで頭がいっぱいになっているときは一休みして、「この直感は見合わせ!」で流しても大丈夫だと思います。必ずまた巡ってきますから。

それではまた来週!
素敵な1年にしていきましょうね、同志よ!やるぞ~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?