見出し画像

普通の会社員が脱サラしてとにかくいい気分で過ごした記録①2023

20本分ほど引き寄せに関する記事を書いてきました。
スピリチュアルや引き寄せ、潜在意識に関する本は合計60冊以上読みました。

60冊読んでようやく結論に至りました。
「いい気分でいる」「やりたいことをやる」
終わり。簡単すぎて今までの自分の努力は何だったのか、と思うほどです。
少しずつ、要らない本を整理していこうと思います。60冊読んだ中で、唯一8周は読んだとっておきの本があります。

波動とか、宇宙へオーダーとか、潜在意識の書き換えとか、タイムラグとか、風の時代とか、意識の持ち方とか、アファメーションとか、そういうテクニックを学べば学ぶほど、実践すればするほど、結果に期待して、でもうまく行っているような感じがしなくて、突き詰めると「いい気分でいる」が
最強なんだと思います、字面は簡単すぎて笑っちゃうけど。

著者Sayaka.さんのTwitterを運よく見つけて、拝見しました。Instagramも見つけて見ています。失礼承知で言います。いい意味で”本当に普通のリアルな女性”なんです。でも、どこかキラキラとしたオーラがあり、今を楽しんでいる感じがします。引き寄せの成功者とか、YouTubeで発信している方とかって、ちょっと雲の上から的な存在だったり、セミナーや講座を売り込んだり、急に波動とか無意識の領域とか言い出して、「頑張って理解してね!」って言うじゃないですか。でもSayaka.さんは本当にひっそりとどこかで暮らしている若い女の人なんです。

自分はこの本がきっかけで変わりました。
今までの日記を書いてきたのも、この本のおかげです。
まさに、たくさんの本を買い漁って読んでも結局
「いい気分でいる」にたどり着く。
なので私にとってこの本は宝物で、バイブルです。
sayaka.さん本当にありがとう。


さて、本題にいきましょう。今まで引き寄せの云々を記録してきましたが
もうまどろっこしいテクニックや知識はすべて無視して原点に戻って

「とにかくいい気分でいる」を徹底しようと思います。
「いい気分でいる」=「今満たされた状態で幸せを感じる」
もうこれ最強なんです。潜在意識の書き換えとか「ありがとう」100連弾とか比にならないレベル。お金も時間も必要ない、今ここですぐできること。

今まで読んで頂いた方々ありがとうございました。
自分の中の一区切りとして、新しく記録をつけさせてください。
更新は月1~2予定です。(毎週書くとただの生活日記になるので・・・)

本当におすすめの本なので引き寄せ難民の方は読んでみてください。
宇宙とか現実創造とか潜在意識とか難しい言葉は一切出てきません。
「いい気分」という最強の魔法です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?