見出し画像

西野亮廣講演会の運営メンバーは変態集団!?

みなさん、こんにちは。
昨日、人生二度目のnote休みをしてしまいました。
サカイリナnote界には有給休暇があり、最低5日間は消費させないといけないので…。とかいう言い訳でもしておきます。

昨日noteをお休みしたことにはワケがありまして…。

いきなりの告知なんですが、9月18日(水)19:00~、愛知県豊川市にある豊川文化会館にてキングコングの西野亮廣さんが講演会をされます。

その講演会の運営メンバーにサカイリナ、参加しました!!

で、昨日はその運営メンバーにお会いしに行き、深い時間まで杯を交わまくっていたのでnoteをお休みさせていただきました。

そもそもこの講演会は西野さん自身が主催したわけではありません。
西野さんはむしろゲストです。

主催者は、塗装屋を経営しているおもしろいおっちゃんです。
「はぃ??」って感じですよね。笑

西野さんが「日本を元気にする為の『西野亮廣全国講演会』を開催したい!」という名目で開催したクラファンにその塗装屋のおっちゃんが寄付したそうです。
そんで、そのリターンで豊川市で9月18日に開催するってわけなんですよ。

そのクラファン自体も、そのおっちゃん自体も知らなかったのに、西野さんのInstagramで、豊川で講演するとの情報をゲットし運営スタッフの募集にほいほいと乗っかり応募しちゃっていたサカイリナ。

今回の講演の運営スタッフ、時給は発生しません!!
むしろ、¥15,000を支払います!!

お客さんとして、指定席のチケットを買って見に行くよりもお金かかります。

正直、以前までの私なら絶対そんなことにお金を払っていませんでした。
おそらく「浪費」とでも呼んでいたでしょう。
でも、今のサカイリナは、運営スタッフの募集要項を見つけたら秒で¥15,000を振り込んでいました。

なんでやろう…。

いろんな活動を大学生になってするようになり、様々な人たちと出会う中で、「人と出会い、対話することってどの教科書、教材よりも勉強になる」ってことに気づいたからだと思います。

対人運含め、全ての運がすこぶる良いサカイリナ。
「ラッキー人間サカイリナ」とでも呼んでください。

昨日なんて、豊川市や豊橋市の西野亮廣大好き人たちが集う社会人コミュニティの場に、突然、得体も知れないひよっこ大学生が現れたのに、みんな温かく迎え入れてくれたんです。
主催者の塗装屋のおっちゃんなんて、打ち合わせを断ってまで懇親会に参加してくれたんです。

志がたっかい人たちばっかりがいる集団に加わらせていただきました。
正直な感想を言うと、飲み会、楽しすぎました。
最高ーーーー!!
2回りくらい年齢が上のおっちゃんや10歳上のお姉さんとお友達になれるなんて最高でしかない。

今回の話をまとめると、サカイリナは西野さんの講演会を運営することにお金を支払ったのではなくて、そこでの素敵な出会いや経験にお金を支払ったんです。

この運営メンバーに参加している人たちはみんな経験にお金を使っているんです。
自分の仕事が休みの日にわざわざ、会場の下見に行ったり、講演会を成功させるためにチラシ配りしたりと本当なら使わなくていい体力を使いまくって…。
しかも、運営するのに給料はもらえないし、むしろ¥15,000支払ってるし…。

一言で言うと、「彼ら彼女らは変態です。」(自分も含め。)

でも、それに価値を見出し、結果いい仲間と巡り会えているわけだし最高やないの!!
¥15,000以上の価値を得てるんじゃないかなって私は思います。
この考え方がすでに変態かもしれませんね。

とにかく、メンバーに入ったからには責任を持って自分の役割を果たし、9月18日の講演会後の打ち上げで、吉高由里子ばりにいい飲みっぷりができるように頑張ります。

ほなっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?