見出し画像

子育て

こども家庭庁なんていうのができて、いろんな政策がドンドンできてるけど。
作って満足しているのは、政治家の人たちだけではないか?といつも思うのです。
大人目線すぎる政策。

延長保育は、お母さんお父さんにとってはとてもありがたい。でも、子供にとっては?
どうなんだろう?

バスで迎えにきてくれる便利な幼稚園。
1時間ほど揺られて園に到着。
でも、子供にとっては?
どうなんだろう?

みんなが同じ給食。
みんなが同じ方向を向く教育。
でも、子どもにとっては?
どうなんだろう?

子供目線で考えた時、もっと子育てがしやすい世の中になるのかもしれない…。
そこに、たくさんのお金が必要なんだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?