見出し画像

鈴木美術画廊のおはなし

「生誕120年 長谷川潾二郎展~ひっそりと、ささやかに。あの日の先に」
会期:2024年9月22日(日・祝)~9月30日(月)
 開幕まで2か月あまりの本日、会場となる鈴木美術画廊の地図が入ったDMが完成しました。

 鈴木美術画廊は、東京メトロ有楽町線・銀座1丁目駅から徒歩3分という大変利便性のよい場所にあります。銀座、隣接する京橋は日本で最も画廊が多い地区(個人体感)。そして、この界隈はお洒落な店構えが多いのですが、鈴木美術画廊もスタイリッシュです。

想像以上、希望以上の会場です。(写真はHPから拝借しました)

 会場探しは今年2月。希望通りの貸ギャラリーに出合えず、かなり苦戦していました。そんなとき、鈴木美術画廊の鈴木さんをご紹介いただき、お会いしたところ、二つ返事で引き受けてくださいました。
びっくり!!というのも、鈴木美術画廊は貸ギャラリーではないからなんです。

 画廊内は、清宮質文の版画が印象的で、ほかにも静謐で心が落ち着く絵画が並んでいました。鈴木さんご自身も長谷川潾二郎ファンとのこと。
 鈴木さんは物腰やわらかく、こちらの空回りする感情とつたない説明に呆れることなく、熱心に耳を傾けてくれました。心強く、ありがたく、ただただ感謝しています。

 「2024年に長谷川潾二郎展を行う」と決意したとたん、多くの出会いに恵まれ、物事が動き始めました。新しい世界に一歩踏み出すってこういうことなんですね。不義理にならないよう、恩返しできるよう全力をつくします!

DMは4種類つくりました

生誕120年 長谷川潾二郎展 ~ひっそりと、ささやかに。あの日の先に
▶会期:2024年9月22日(日・祝)~9月30日(月) 
▶会期中無休 
▶午前10時~午後6時(最終日午後4時まで)  
▶入場無料 (販売なし展示のみ)
▶場所:鈴木美術画廊  東京都中央区銀座1丁目13-4大和銀座ビル
▶TEL.03-3567-1114
▶主催:長谷川潾二郎 愛好家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?