【8日目】日曜日にもかかわらず、ご来場いただきありがとうございました!
2024年9月29日(日)曇り時々雨。
会期も残り2日となり、少し名残惜しい気がします。
今日は通常の半分くらいの来場者数で(日曜日の画廊はお客さんが少ない傾向だそうです)、足を運ばれた方に「本当にひっそりしているんですね」と驚かれました。ええ、わたしも驚きました笑。
今日は、お昼にエプロンをかけた方がいらっしゃいました。お話を伺うと、ご近所の伊東屋さん(画材売り場)で働いている方でした。偶然前を通りかかり、ご覧になられた同僚から「すごく良かった」と勧められたそうです。とっても嬉しいです。実は、ウィンドウにかけている大回顧展(平成22年)のポスターを額装してもらったのは伊東屋さんです。
会期中には、鈴木美術画廊と同じビルに入っているk'sギャラリーの方も、入れ替わりでお越しくださいました。
遠くは沖縄、北海道から、近くはご近所さんまで。
この幅の広さも主催者としては、面白く、ありがたく、ちょっと泣きそうです笑
以前ご紹介した「夢人館 長谷川潾二郎 画集」制作を印刷会社の営業担当として携われた方もいらっしゃいました。発行の小柳玲子さんは色にこだわり、《梅雨曇り》は、特に印象に残っているそうです。30年ぶりと喜んでくださいました。
毎日、それぞれの思いに触れて、時を遡るような、まるでタイムリープしているような不思議な感覚です。みなさん、お話を聞かせていただき、ありがとうございました。
会期は最終日を残すのみ。潾二郎作品をご覧いただける貴重な機会と思いますので、ぜひお越しください。そして、事故なく最後まで走りきって、こちらでご報告したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
生誕120年 長谷川潾二郎展 ~ひっそりと、ささやかに。あの日の先に
▶会期:9月30日(月)まで
▶会期中無休
▶午前10時~午後6時(最終日午後4時まで)
▶入場無料 (販売なし展示のみ)
▶場所:鈴木美術画廊 東京都中央区銀座1丁目13-4大和銀座ビル
▶TEL.03-3567-1114
▶主催:長谷川潾二郎 愛好家
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?