見出し画像

オンライン英会話日記 30


さて30回目に突入しました!

・日常会話中級編1
・フィリピン人の先生

今日は関係代名詞:所有格です

whoseを使うやつですね~

今回は「彼女は、彼女の父親が彼女の友達とデートしてる子だよ」とか、「彼はトムだよ、彼のルームメイトはある女の子に夢中なんだ」とか、トリッキーな文章が出てきて面白かったです笑

今回はあんまりへえ~!となる要素がなかったかな…

「hinder(妨害する)」「triplets(三つ子)」「tanned(日焼けする)」等の単語は聞いたことがなかったので勉強になりました

最近見たYoutuber(カナダへの留学生)が、瞬間英作文という本をおすすめしていました

「ある程度文法は知っているけど、自分が言いたいことを瞬時に英語にできない」という人に良いみたいなので調べてみると、確かに良さそうでした

買おうかな…と思いましたが、Youtubeで調べると、同じように日本語の文章が出てきて、瞬間的に作文してみよう!という動画がでてきて、「これでいいやん」となりました笑

今やYoutubeで勉強できる時代…ありがたいです

レッスンの内容関係ないけど…これでスピーキングを鍛えよう!という話でし笑

今日は午前中から受けてすぐ復習に取り組めたので良かったです



#英語 #英語学習 #英語勉強 #英会話 #英会話勉強 #英会話学習 #オンライン英会話 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?