見出し画像

オンライン英会話❼


7回目です。


・初心者コース 2、1〜4のまとめ

・今回はまた、セルビア人おじさん先生にお願いしました!



レベル2の1〜4のまとめ回でした。

正直ここまでのレッスンは、単語は簡単だし、理解するのに苦労する内容ではなかったですが、口に出すことの難しさを実感する日々です。

本当に日本語と英語で口や舌の使い方が違うんだな〜って思います。

スローペースな成長でも、たくさん受講して慣れていきたいです。

最近はLのOの発音を意識する!というのが目標になっています。




先生は2回目も変わらず、ちょこちょこオリジナル情報をくれて楽しいレッスンでした。

ただ丁寧に進めてくれるので、最後レビューまで辿り着きませんでした…笑(9割終わっていましたが)

今後はフリートークをお願いする先生にしようかな!



今回発音でものすごく引っかかったのは、"James's"でした。

全然上手に発音できなくて何回も繰り返させてもらいました笑

いつかJamesって友達が出来た時のために練習しておこう(?)



これはおとといの記録なのですが、昨日は疲れてしまって受けられませんでした…

とりあえずフリートークを10分だけでも…と思って今すぐ0コインで受けられる先生を探したのですが、次回授業の開始が迫っていたりしてなかなか見つからず、睡魔に連れ去られてしまいました。

いま友人とルームシェアしているのですが、自室に扉がなく(友人の方はある)、聞かれたら恥ずかしいので寝静まってから受けています。

22時くらいには消灯していて(早い)、23時に寝るまでの時間に受けられるので普段は問題ないのですが、無性に眠い時はこんな感じになっちゃいます😪

ほんとは朝とか、帰宅後すぐに受けたい!!!!

けど頑張って続けます。頑張ろう自分!



#英語 #英語学習 #映画勉強 #英会話 #英会話学習 #英会話勉強 #海外 #ワーホリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?