見出し画像

変わる事と折れる事

私の致命的ミスと言えるこの二つの事、

人は変えられない、、、
私は突っ張る事しかしてこなく、人の話も聞かずに、

このように、今は言えるのが自分で体験して、
自分で気が付かないと分からないモンでした、

この経験から、考えれば無気になったり、
意地になったり、ゼッテー負けねー‼️

とかしか行動してこなかった、

しかし、状況は悪化するだけで、報われない、

他人にかえられなかった自分が、人を変えられる訳無い事、
気がついてから、引く事で、うまくまとまるならそれでいいじゃない、

そう思うようになり、1つ段階を越えたと軽い自己満足に浸ってました、

しかし自分に酔うあまり、引く事に陶酔してしまい、

もうそれは折れてるだけだと、

ムカつく事言われました、しかしここで同じように、言い返しても、ただの水掛け論に、

こちらはそつなく言い、それしか言わなく
後は、死ぬ程我慢する、

だってこっちもムカつくし、言いたい、
それを、飲みこむ、

本当にしんどかった、こんなんするんじゃなかったと思う、

カッコつけて言うのも書くのも簡単、
行動してみると、
よー人に言えないですわ、
オススメ出来ません、
よく人の話で簡単に言ってるんじゃねーよ!

こっちの身にもなれよと思った事は皆さんありますか?

でもそれは変えられません、相手の気持ちになれる訳ありません、

そう思える事ばかりありました、

そして自分は黙る事が全てになり、
ストレスで、身体に反応が出ても、
それすら言わなかった、

今では、後悔してます。
後悔先に立たずで、もう戻れない

自分を変えるのは、良い方向へ、

成人を迎えた未来ある方、
他人は変えられない、でも自分と未来は変えられる、

この言葉を送り祝辞の挨拶とさせて頂きます。
おめでとうございます、新成人の皆さん、

長々と読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?