見出し画像

海面下


物語の主人公になったらさ、

思い出したいような、

忘れたいような、

でもそのどっちかにならなきゃってさ、

一生悩んだりしてさ、

言わなかった後悔ってさ、

あとからじわじわ攻めてくるって言うしさ、

言ったもん勝ちだなんて誰かは言うしさ、

結局何が正しいかなんて分からないしさ、

周りは自分が安心するもので

固めておきたいなんて思うしさ、

できれば慣れた環境に身を置きたいもので

心の安寧を保ちたいと思うしさ、

あの時こうしてたらなんて考えたところで

その頃の自分に戻れるわけでもないしさ、

幸せだったあの時に戻ったらと思ったところで

あの頃の自分でいられるわけでもないしさ、


結局答えのない答えが穴から出ないまま

海の中でうごめいていたり、さ。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?