見出し画像

マンション購入①~出会い~


 独身でマンション購入をする、あるいは、した女性の記事を読ませて頂く中で、せっかくだから自分も書いてみようと思い、久しぶりにノートパソコンを立ち上げた次第であります。
 自分もまだ迷っているので、考えもまとまってくれればと思い、つれづれ打ち込んでいきたいと思います。

 というわけで、マンション購入、です。

 今まで、進学の都合で2回、就職の都合で1回、部屋の都合で1回、転職の都合で1回、長年の夢であった猫様をお迎えするために1回の、合計6回のお引越しをしてきました。
 いずれも賃貸です。

 今回、マンション購入という考えが浮かんだのは、来年で40を迎えてしまうという残酷な事実がありました。
 この部屋で一生暮らす気か?
 お猫様はこの部屋でずっと一匹のままなのか?
 もっと好きなものを増やしたけど、スぺースがない……、あきらめ続けなければいけないのか?

 悶々としていました。

 広めの賃貸でペット可でとなると、家賃がかなり上がってしまう。
 そうなるともはや……、そう、購入した方がいいのでは? という考えに至ったわけです。

 そういう考えは数年前から持っていたのですが、なかなか思い切れませんでした。
 ひとつには、いい物件が見当たらなかったことがあります。
 毎日、スーモくんやアットホームを、中古から新築物件まで見ていました。

 ・駅に近いことは求めておらず、職場への経路を優先したい。
 ・もちろんペット可で。
 ・広さは50から60㎡ほしい。それ以上の広さは逆に不要ではないか。
 ・廊下側に面している部屋があるのは嫌だ。
 などなど(思いついたら追記しよう)。

 そんな中で、インスタを眺めているときに、新築マンションの広告が流れてきたというわけです。

 ----------------------------

 マンション購入についてわからないことだらけです。
 アドバイスお待ちしています……(T▽T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?