見出し画像

楽しい保育がノーミスに繋がる✨

こんにちは!
鳥取の保育士
こまんまです(*‘ω‘ *)

園長先生とのお話の中で
「アドバイスを素直に聞く」ことが
成長に繋がる。

今年度から新しく仲間入りされた
のぶよ先生(仮名)
自分の考えを言えるのは素晴らしいことなんだけれど、相手の指摘や助言に耳を傾けようとしない。。。

素直に聞く = 言うことを聞く
ではなくて、耳を傾けてみる
そして、自分の中で振り返ってみる

先生が言われた意味は何だろう?

私も、
狭くて小っちゃな視点を
何度も何度も園長先生に広げていただきました。
少しは成長できているかな😊

それから、
『楽しく保育をすることが、ノーミスに繋がる✨』
今日、一番のヒットでした🌠🙌

先人に感謝。
お父さん、お母さん、ご先祖様に
感謝。
神様に、いっぱい感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?