花粉症と露天風呂


ナチュラル3連休(ど平日)2日目。


遠出の旅行を諦めて、近場の日帰り温泉にふらっとやってきた。

ちょっと山の中にあって遠出気分。
だけどね。春はやっぱり花粉問題が。。

室内でも窓は開けてあるし、露天風呂が気持ちいいのに杉が見える。でもわたしはお風呂に入りたくてここにきたんだ。入らないわけにはいかない。と意を決して入ってきた。

お風呂中はなんとか大丈夫だったけど、出た後やっぱり花粉吸った気がして鼻水〜〜〜

やだね。花粉の季節。


たまーに温泉(日帰りスパ的な)いくんだけど、炭酸泉のお風呂にいるおばちゃんたちはどうしてあんなにお喋りなんだろう。仲間?集団?仲良しになっちゃった感じ?

そしていつまでもそこに居るよね。
看板に15分くらいで充分だから出てね〜って書いてくれてるけど絶対それ以上いるよね。


平日の昼間は特にそういう場面に遭遇することが多い。
サウナの中でも大きな声でお話ししてるおばちゃん集団とか。素っ裸なのになんか目立つんだよね。タオルの色で個性を主張してたりして。


公共の場なんだからさ、、みんなが気持ちよく使えるように気をつけようねーーー
って思いを込めて小さめに咳払いして精一杯の抵抗。

謎の正義感。

花粉症よなくなれ〜。

この記事が参加している募集

至福の温泉

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?