タブレットをデスクトップPCみたいにしてみた件

皆さんこんばんは。

今回はタブレットをデスクトップPCの様に使えるようにしてみた件です。

私が持っているタブレットはAndroidです。
レノボのM10(第3世代)
※プラスではありません。

これまでnoteを更新する際は、基本的に長文になるので、ノートパソコンを使っていたのですが、やはり、パソコンとなると起動するのも面倒になり、中々noteを更新していませんでした。

sそこで、元々持っていたタブレットをデスクトップの様にしてしまおうという作戦です。

Bluetoothのキーボードとマウスを購入(どちらもBUFFALO製)
合計5000円くらいでした。
キーボードにはタブレットを横置きにできるスタンドも付いていましたので、本体を立てるスタンドはそちらを使用。

そして今の環境がこんな感じ。

デスク周りがかなりスッキリしました。
タブレットなので基本的に充電さえあれば配線ももちろん不要。

一つ欲を言えば、画面がもう少し大きい方が良かったかも。
タブレット用のモニターを買うか?笑
これ以上大きいタブレットは持ち運びに不便だし。。
迷いどころですね。

因みにノートパソコンは引き続き所持し続けます。
仕事でCADを使うので、いざというときにパソコンが必要になるし、
大事な写真もパソコンに保存しているので。

またデスク周りの環境が更新されたらご報告します。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?