見出し画像

自分の「好き」が見つからない


今日、何食べたい?って、
聞かれてすぐ答えられますか?

何食べたい?
どこ行きたい?
何したい?

これらの、一見シンプルで簡単に答えやすそうな質問をされることに、私はすごく恐怖を覚えた時期がありました。

最近では、このシンプルな質問に答えられなくなったら、ちょっと疲れてるなぁ。。。と、休息の必要性のあるタイミングを計る、バロメーターになっています。

それくらい、自分の「好きなこと」や、「やりたいこと」って、知っているようで、知らない気づいてない、考えたことなかったみたいなこと、ありませんか?

たとえば、
髪切りに行きたいけど、したい髪型がない。
服がほしいけど、どんな服を着たいのかわからない。
何か、新しいこと始めたいけど、何をしたいかわからない。

みたいなことってないですか?

私はこれも、よくあるんです。
そんなときは、自分が安心できる相手や、その道のプロに任せてみる。ことにしています。

例えば、
美容院へ行き、イメージチェンジしたい!!
でも、自分がしたい髪型や、似合う髪型がわからない。

そんなときは、美容師さんに
「とにかくイメージチェンジしたいけど、
何がいいかわからなくて、お任せしたいです」と
伝えます。

するとね、自分の中では選ぶ対象にならないような
意外な髪型提案してくれたりします。

そして、よっぽど嫌でなければ、今まではやってこなかったなぁ。。。と思うかもしれないですが、
一度、素直に受け入れてみてください。

そしたら、新しい自分に出会えることが多いです。


こんな風に、自分がしたいこと、好きなことがわからなくなったら、人が言うことをそのまま実行してみる。

そうすることで、
新しい価値観に出会ったり、逆にこれは私には
合わないんだなぁ。。。と知ることができたり、
自分の好きを見つけるきっかけになります!!

私は、「プロにお任せ」を、定期的にしているのですが、一瞬入口で、今までの自分が抵抗することももちろんありますが、それでも一度そのままやってみることで、必ず新しい発見があります。

相手が絶対にプロである必要はないと思いますが、
「人の言うことをそのままやってみる」ことで、
自分の気づかなかった「好き」をみつける機会をつくれると思います。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡


子どもに見せたい自分の生き方を見つけたい☆
そんな方へ向けて、プレゼントを用意しました。

変わりたい!けど、変われない。そんなときに、
ふと読み返してもらえるようなお守り手紙。
必要なあなたに、届きますように🎁

💌お守り① 自分を優先する
💌お守り② 三日坊主を卒業する
💌お守り③ 脱☆ひとり反省会
💌お守り④ 自分に自信をもつ
💌お守り⑤ 自分の生き方をみつける


ご登録はこちら⏬⏬⏬
https://17auto.biz/miho-2jimama/registp/entryform5.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?