見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

いつもアカウントの方向性がブレがちな気分屋なので、自分が忘れないためにも「何者か」を初めに明記することにしました…笑
未来の私、どうか脱線しないでくれ!


アンタ誰?

「つね」と言います。
昔から描くことが好きで、描くか / 食べるか / ゲームするか / の人間です。

しばらく事務系の仕事にいたものの、今はフリーのデザイナー&イラストレーターをしています。

デザイン自体はCanvaで行い、電子書籍の表紙デザインやアイキャッチなどを作成中。

イラストはリアルより&厚塗り系の画風。他にもいくつか画風を持っているのですが、臨機応変に変えながら仕事を受けています。

noteで何するの?

より魅力的でストーリーが伝わるようなデザイン・イラストが作れるよう、気づきや学びを共有したいと思っています!
(例えばサブタイトルのデザインどうするか、とか)

あと、個人的にスマホの壁紙にこだわるタチなので、自作の画像販売もします。
季節とかテーマを持ってやる予定。
気に入ったのがあったら、ぜひどうぞ!
500円玉が好きだから基本的にワンコイン。

※【スマホ壁紙】としてマガジンにまとめてます。

最後に、個人事業主として確定申告関係は自分も知りたいから、時期が来たら何か書く予定。
めんどいよね、アレ。


更新頻度は?

自分のアウトプットも兼ねて、2日に1回とかはしたい…!
大体、夜の21時以降に更新します!

自分の記事はどんな人に合うと思う?

・デザインやイラストが好きな人
・デザインやイラストのアイディアが欲しい人
・デザインやイラストを描くモチベが湧かない人

↑大雑把に言うと、この3つの特徴がある人には合うと思います。
もちろん、学びを共有したいという人も大歓迎です!
(むしろ教えてくれ…)

以上!




クリスタ&Canva。英文の意味は「一緒に休まない?」

この記事が参加している募集

サポート代はイラスト技術向上のため、講座代に使わせたいただきます!(今は光の勉強をしています)