見出し画像

購入品パッケージ紹介#9(旅行編)

久しぶりに購入品パッケージの紹介をします。
去年の夏にベトナムのハノイ周辺に行ってきました。
その時のものです。

旅行記をと思っていましたが、月日が経ってしまいました。
なので、捨てられずにいたパッケージを写真に収めて紹介していきます。
お茶のみです!
お茶に興味のある方で、
ハノイに行く人のちょっとした参考になれば嬉しいです。


ハス茶 その1

ハロン湾に行く途中のお土産屋さんで購入しました。
ハノイからハロン湾は距離があり、
途中トイレ休憩にお土産屋さんに立ち寄った時に見つけました。
とてもきれいなところでした。
事前調査でハス茶が有名とのことで、お土産用に。
箱もしっかりしていて、コーティングされている感じです。
箱のデザインもちょっと高級感があります。
ティーバックは個包装されていて、お土産に配りやすいかと思います。
味もスッキリしていておいしかったです。

表と裏のデザインは別
箱の上のデザイン
箱の底に説明文

余談ですが、ここで落雁をソフトにしたようなお菓子が売っており、
購入しとてもおいしかったのですが、パッケージをすでに捨てていました。多分 Bánh đậu xanh(バイン ダォウ サン・緑豆ケーキ)というもので、
何種類かの味(私が好きな味はサツマイモのような味)の詰め合わせが売っていました。

ハス茶 その2

どこで買ったのか思い出せないが、別途ハス茶を購入しました。
こちらの方が値段が安かったと思います。
同じくティーバックは個包装されています。
まだ残っているので飲んでいます。
こちらもスッキリしている気がするが、味はお高い方がちょっとおいしいなと感じるかもしれないです。(気のせいかもしれない)
ドンスアン市場で買ったのかな。

箱の裏のデザイン
箱の上面のデザイン
箱の底面に説明文

ジャスミン茶

これはまだ封を切っていないもので、今年の夏に飲んでいこうと思っているものです。どんなジャスミンの味がするのだろう(あまり変わらないかな)
こちらもドンスアン市場で買ったような気がします。
気がしますですみません。
忘れていなかったら、飲んだ後に味について投稿するかもしれません。

箱の裏のデザイン
箱の上面のデザイン
箱の底面に説明文

気が付いたこと

書いていて気が付いたのですが、
紹介した3点とも、表裏のデザインが違う事、
底面に説明文がかいてあることです。
日本や他国の物はどうだったかなと考えると、
パッケージも視点をかえると色々楽しめたりしますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?