見出し画像

人生5章目が近づいてる

貯金常20万くらいの私が
昨年決心して40万近いコーチングを申し込み、
もう一度人生への挑戦を決めた話です。


経緯からざっくばらんに綴ります

コーチング担当してくれた方には
本当に運命の出会いで(n回目)、
多分死ぬまで一生周りに言うと思う😂



最初はコーチングとか何も知らなくて、
恋愛がボロボロで転職活動もグラグラで
職場もガチャガチャで


このまま苦しんで死ぬのかなあ
でもこれしかないし、選んだのも自分だし
みんな我慢して同じように生きてるんだよなあ
って言い聞かせてて


心の奥底では「なんか違うよなあ」と思いつつ
文句ばかり言っては、言い聞かせて、
でも違うよなあって思っての
負のループでした。



恋愛で言われることも
エージェントに言われることも
職場で言われることも

言われた通りにやってみるけど、
なんかしっくりこなくて、
「自分」って何かなって
存在価値を見失ってました。

ぼんやり生きてる意味がわからなくて
何のために 誰のために どうなりたくて
生きてるんだろうって。

でも、自己否定された経験があって
自信が無いから言われたことをするしか
出来なくて。


私には何もなくて、何も出来なくて、
間違ってて変えなきゃいけないんだ
求められるものにならなきゃいけないんだ
って思ってました。
(今もちょい名残りはありますが)


何かを変えなきゃループは終わらないけど、
自分じゃ原因も変え方も見つけられなくて、
誰かに求めてはまた傷付いて
ループが加速するばかりでした。


恋愛、転職活動、職場で
ぼろぼろになって

「やっぱダメなんだ、消えたいなあ」と
思いつつ、

過去の経験から自分で死ぬ勇気も無い私は
ひたすら負のループの中消耗して
もがいていました。

たまたまインスタで自己分析を見て、

「恋愛もエージェントもダメだし、ちょっと方向変えてみるか」
「自分が何かもわからないし、本当にわかるならちょうど良いかもな」

って思って、申し込んだのが
運命の出会いです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


2ヶ月ちょいお世話になって、
めちゃくちゃトラウマとか自分に向き合って

絶望して苦しんでは、前向いて、また絶望してを繰り返したんですが、

おかげで失ったものが倍になって戻ってきた気がします。


自己肯定感に自己尊重、自己愛が乗っかって、
おまけに自分と他人の区別も出来るようになってきて。



いくらお仕事でも

お金以上のご迷惑をかけたと思いますが
(話長いし、LINE多いし、返信早いし、アップダウン激しいし)、

それ以上に本当に感謝してます。

(お仕事で、お金の関係なので
関係無くなるのが本当に悲しい( ´•ω•` )

ここで無理に続けるのも、積極的にいけないのもちょっと私の弱さではあるけど、
私的にはこれが正解だと…思ってる…
けど、かなしい
人間関係難しい)



まだ私には

直接伝えて、こうやって細々と書くこと以上の恩返しは出来ないんですが…。

いつか、回り回って恩返し出来るように!

担当してくれた方に良いことが起きるように
ひたすら願って、祈って、頑張ります!
(返報性の原理っていうらしい)



んで、やっぱり負のループからの脱出を願って
人生5章目のスタートに近づいてると思う話です。

というか、多分感覚的には
そろそろ第5章が始まりそうなのでアウトプットしときたい話でした。

人間関係って難しくて、複雑で
というか、人間自体が矛盾してて複雑で
上手くいかないものだと実感します。

そのままでいたいけど
そのままじゃいれなくて
そのままでいたくないともがいても
そのままでいるしかない時もあって

決められたライフイベント(進学、就職)以外に
怪我、病気、自然災害の突発的なライフイベントもあって
思い通りにいくようでいかないんだなあ
と思います。

出会いと別れも偶然であり、必然で
結局なるようにする必要もあるし、
なるようにもなるし。
考えなきゃいけなくて、考えるだけ無駄で。



表現難しいんですが、
とりあえず自分を大事にして、
自分の周りを大事にして、
出来ることを

この「出来ることを」のあとに続く動詞が
「やる」も「出来る限りやる」も「する」も
しっくりこなくて
今の私にはわかりませんが、それも良いかなと思えます。

とりあえず良い縁がありますように!

良い仕事、職場に出会えて、
良いパートナーに出会えるはずなので!

ちょっとめんどくさがりなんで、
「誰か紹介してくれないかなあ〜」なんて
甘えた考えも持ちつつ、行動していきます!笑
また人生頑張ります!
第5章目に何が始まるのか楽しみです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?