見出し画像

2023年10月マンション相場。


信長:「おお、鈴木。最近の不動産相場、どうだ?」

鈴木さん:「信長様、東京の中古マンション価格が話題ですね。都心6区がなんと、70平方メートル当たり1億791万円になったそうです。前月比で1.8%も上昇して、2002年以来の最高値だそうですよ。」

信長:「ほう、それは驚きだ。首都圏全体はどうだ?」

鈴木さん:「首都圏は同0.4%減の4760万円。でも、都心6区外も含めた東京都全体は同0.3%増の6433万円。神奈川県は同0.2%減の3680万円、埼玉県は同0.7%減の2996万円、千葉県は同0.8%減の2749万円だったんです。」

信長:「それなら、都心6区がけっこう頑張っているようだな。」

鈴木さん:「しかし、東京23区内では都心6区が上昇している一方で、城南・城西6区と城北・城東11区は横ばいか下がっているそうです。」

信長:「城南・城西と城北・城東で差が広がっているのか。なぜだ?」

鈴木さん:「高橋さんは物価高の影響で、城南・城西6区および城北・城東11区との実需層の差が今後も広がると指摘しています。」

信長:「なるほど。情報ありがとう、鈴木。これからの投資戦略に考慮しておこう。」

鈴木さん:「お役に立てて嬉しいです。また何かお知らせがありましたら、お伝えしまよ。」



/大江戸線始発駅 光が丘駅前団地でワンストップリノベ/
リノベーション光が丘 (renovation-hikari.com)

東京都練馬区谷原6-18-29
03-5923-2557

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?