見出し画像

イギリス旅行記 1日目

前日、無事仕事を納め1日目スタート。

まずは国内の移動から、東京→静岡(電車+バス)
昼過ぎに静岡に到着。


ちなみに、よく調べてなかったけど
静岡駅から静岡空港行きの無料シャトルバスが出ていることが判明。
ラッキー!!!


バスからの車窓



静岡空港は思ってたよりキレイ。
静岡空港発着便は周辺国(中国・台湾・香港)のみで
周りを歩いている人たちは、東アジア系ばかり。


まずは腹ごしらえ。

ロクなものがないけど、気持ちばかりのフードコートで浜松餃子。
その後は、追加でイギリス国内の情報収集をしたり、YouTubeを見たり。
そろそろ時間が近づいてきたなぁ・・・というタイミングで、
一応少しだけ日本円からポンドへ換金しようと銀行窓口へ。

ここで想定外のトラブル。

定休日のため、まさかの無人・・・。
(富士山静岡空港を利用する人で、銀行で換金する場合は営業日を調べる必要あり)
まぁとりあえず、現地で換金するまではカードで過ごすことに。
ようやく3時ごろ搭乗時間が近づき、ライドオン。
初の中華系航空会社で、悪い噂は聞くけど
今時そんなに悪くないだろうと思っていたら、
モニターなし、座席間隔狭し、機内食は激マズ、と最悪な環境。

座席
機内食。マズかった



我慢して乗ること約3時間。ようやく上海浦東空港着。

今回のチケットは値段重視で購入している為、浦東空港で約6時間のトランジット。
(タバコ/仮眠/読書/うんこ/軽食…etc)

浦東空港喫煙所。丁寧にライターあり

ここから先は

133字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?