見出し画像

少しだけの、ポジティブ

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
前回の記事にはこの文をつけ忘れました黒猫です🐈‍⬛

今回は、少しだけ、ポジティブになってみようなんて話。

基本ネガティブ思考な私は、友達などに褒められても、
「なんでそんなこと褒めるんだろう?」とか、すぐその言葉の真意を考えてしまったりします…💭

そこから、昔の恥ずかしい話や、黒歴史などを思い出してずっとイジイジクヨクヨ……。そんな性格を少しでも治したいと思い、今日は、すこーーーしだけポジティブに生きてみようなんて思って過ごしました。

まずは、「デジタルデトックス!」と思い、インスタログアウト⇒おやすみモード発動⇒スマホを遠くに放置

そして、最近出来てなかった読書をしました。

ポジティブに生きるってやってこなかった自分にはすごく難しくて、事ある毎に、ネガティブなことを考えちゃったり、生きてる意味とか存在意義とかそんなことが頭を過ぎります。
そんなことが起きた瞬間!!メモに書き出してみました!
思ったことをありのままに。殴り書きですごく汚い字で。

長々とすごく色々書いた末、段々と疲れてきて、
「あれ?自分何で悩んでたんだ?」って思うことが分かりました。
書くのをやめてみると、これはびっくり!!
さっき重かった心がいつの間にかすごくスッキリ!!

根っからのネガティブをポジティブに変えるのって難しいし、出来ないかもしれません。
でも、メモに書き出すだけならお金も時間も手間もほぼかかりません。それに驚くほどにスッキリ✨

私にはこの方法はすごく合っていたのかもしれませんね。
手書きが苦手な方はスマホやパソコンで打ってみてもいい
と思います。
結構ポピュラーなやり方だけど、ネガティブになりやすいよって方や、何かとすぐ考えちゃうって方、1度やってみてもいいかもしれないです𓈒𓏸︎︎︎︎

今回も読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?