見出し画像

東京一人旅2

いつも東京行くのは飛行機だったりしていました。新幹線はわりと苦手で、まだまだ空港直通バスの数が沢山あったのですが、コロナ以降本数が少なくなり、そして最近の間でバスの中でも眠れるようになったので、往復夜行バスを利用しました。

行きの夜行バスは全て止まるSAで降りてトイレしてました。
それに夜行バスというのは本当に乾燥がすごくて、1晩のうちに1リットルミネラルウォーター飲みました。
アイマスクと口には喉を乾かさないための濡れ濡れマスク。

大手町で降りて、歩いて東京駅に行けても、丸ノ内線で東京駅まで行きました。RPGではダンジョンでのワープ方式のような。
早朝のビルで警備員さんのお仕事されている人に道を聞いて助けてもらいました。

それでそのまま浅草の宿泊先に行って荷物を預け、朝ごはん食べて、浅草をぶらぶら。仲見世通りのお目当てのお店に行ってから、さらにぶらぶら。
浅草だけは土地勘があるので、里帰り気分になれます。中高時代から用事で浅草にはよく行ってました。それでいつも行くところに行ったら、本当にたまたま中高時代に友達になったちょっと年上のお姉ちゃんと出会って、LINE交換はしたけどそのままだった人とお昼しました。
お姉ちゃんにお昼誘われ、もんじゃ焼きを♡
人生で初めて食べました。
お姉ちゃんは明太チーズ、私はバジルチキン。 
もんじゃ焼きにもかなり味のバリエーションがあるんですね。
その後、お姉ちゃんは用事に行くので
「またねー♪LINEするねー♪」と別れました。
でも、本当に顔見知りだったけど、知り合って数十年経ってやっと親しくなりました。ご飯は基本的に親しい人としか食べないし。

それでチェックインできるようになったのでホテルに行って、お風呂入ってライブに行くためのオシャレ黒ワンピに着替え、かかとには靴擦れ防止のバンドエイドを貼り、黒パンプスを履いて、オシャレバッグを持って写真にあります東京駅へ。

コットンクラブさんへライブ聞きに行きました。
いつかこのアーティストさんの東京ライブに参加するのが夢でした。
ミュージックチャージ購入するのが早かったので1番前の席でした!ラッキー☆

とにかくゴージャス。お化粧もきちんとクマを隠して、オシャレ装備最強で挑みましたよ。人生で1番オシャレしたかも。
あんなすごいところなかなか行かないので、かなりの思い出になりました。
公演以外写真や動画OKだったのでここぞとばかり(笑)

そして名残惜しい気持ちを持って、CDにサインしてもらってホテルに帰り、またお風呂入って翌日に友達に会うために準備。
2016年末に出会った少し年上の友達に会うのもこの旅行の目的のひとつでした。

この旅行記を書いてる今でもまだ余韻に浸ってます。早く現実に帰らなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?