見出し画像

11年目のお引越し

この部屋に住んで11年になる。きっかり11年。
色々あったけど、家事スキルはおうちのことをされる皆様と同じくらいになりましたよ。

うーん。本当はもう少しいる予定だったし、干支1周したーなんて言ってみたかったけど、実家に帰ります…。

11年の歳月は人間をよくもわるくも変化させているにしても、また家族と住むのが憂鬱で。
家族と言えど共同生活!野良猫のように自分の勝手な時間にあれをしこれをしってのは無理だし。
身体のために自分でご飯作りますが、家事なんてことはいいんですよ。集団生活が肉親でも憂鬱なんですよね。

スルースキルがない自分、自分よりはるかに年上の人のハードな冗談に抉られたり…。

来た時は本当に荷物が少なかったけど、様々荷物が増えまして、まだ半年あっても荷造り開始かなーと。
その前にどこの引っ越し屋さんがいいか選ばないと(  ・᷄ὢ・᷅  )

どうかここで過ごした私の基礎の力もこれからも伸びますように。
ここでのことを無駄にしたくないな。


でも引越しは憂鬱です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?