片付けウィーク☆

もうすぐライブがあります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
丸の内コットンクラブで卒業するはずだった推し活。
来週からのツアー、隣の県に来てくれるではありませんか!!
行きます!

で、先週手術療養から一人暮らしの部屋に帰ってきて、来年実家に帰ることが決まり、不要なものの片付けと、自分が購入したもので不要になったものをメルカリに出してみようかなと。

2018年末頃、携帯キャリアのポイントでもらえるものがあって、それがオーブントースターで、何回か使ったけど結局元気なまま使わずのトースターとか、自分で買ったはいいけど着なくなった服とか、売れそうなものを自分で買ったのを限定でちょこちょこ売ってみようかなと。

大切な人々からいただいたものは、私を思ってくださったお心そのものと思って、それこそ誕生日プレゼントコレクションしています。実際に使わせてもらっているのも沢山あったり。

それで、去年のコットンクラブと東京のお姉さんお友達に会いに行った旅行でなんだかはっちゃけて、これからまた勉強しなきゃならなくなるんだから、まだ自由があるうちにコツコツ貯めて旅行行くぞ!と決めましたので、来年この部屋引き払うし、不要でそして元気な、自分で買ったものを初めてメルカリ挑戦しようと思うんです!!

ど、ドキドキする。

ルールは守るけど(近くのメルカリ教室も1月に行きました)、ルールとさらに暗黙のルールとか学ばねばと思い、メルカリについてのYouTubeも勉強だと思います。
でもとりあえず、部屋の売ることはできない文字通りゴミを捨てようと思って、ライブの日までお片付けウィーク!

当然、売っちゃいけないものとか使えないなというもの、燃えるゴミの日に出せるよう準備しようと思います。

あと、売ってもお金にならないものについてはもうお金にならないけど、この部屋でダンボールに詰めれば良しのポレットさんを使わせていただこうかなと考え中。

この部屋に住んで11年目。すっかり自分の家になりました。

帰ってきてから寝言が減りました。言ってるんだろうけど気づかないので。

関係ない話ですが、私は何のコレクターなんだろう?と考えたら、大切な方々からもらったものたちをコレクションしてます。

で、自分で買ったものの値段を見たら、もう売られていないからそれこそ高騰してて、元々の値段で買っといて良かったのかなんなのか、あの値段で買えたものがこんなに…と複雑になったり。

でも、私小心者なので、そこまで高く販売はできないタイプだと思います。悪い意味で目をつけられても嫌だし。

断捨離断捨離!

3月いっぱい病欠なので、部屋のこと頑張るぞ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?