コロナじゃん

昨日コロナにかかったのがわかりました。
正直、親しい人がなんか体調おかしいと言ってるときにその人の傍にいたので、その人からもらったと思っています。
私には内科のかかりつけ医の先生がおらず、親しいその人がかかりつけ医さんところに行って、コロナだと言われたと言われれば、あー濃厚接触者だしいる時間考えると私完璧にうつったなと思いました。

私の初期症状は頭痛がいつもと違う頭痛。もわんもわんとした感じで、インフルのように腰が痛い感じでした。その日にじゃあ帰るねー、お互いお大事にーと帰ってきてから熱が久々に上がり、今日現在39度。

とにかく職場に連絡。職場はコロナになったときマニュアルがあるので、安心して休養してくださいと有難い言葉でした。

鼻水はあるし、熱もありでも食欲旺盛で鼻づまりがマシなときは味も匂いもわかります。いまさっきから咳が出始めた感じです。

でも検査私は受けていませんが、近くにいた人がコロナなんだからコロナだろうよって感じです。

競争ではありませんが、今までコロナにかかるまいかかるまいととにかく徹底してきたのに、一番テレビで取り上げられているときはインフルエンザにも風邪にもならずだったのに、負けた、かからなかった記録が潰えたと悔しい気持ちです。
しかしながら、過去の胃腸炎よりはずっとマシだと感じています。風邪のちょっと重い感じだったりです。

かかりつけの先生いないので、ネット検索して風邪薬とか解熱剤で凌いでます。そのうち治るよ的な感じで頑張ってみまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?