見出し画像

雨で陰気にでも明るくいたい

皆さんどうもおはようございます
長男の鼻風邪が無事に移り
鼻垂れの仲間となったゆうともです


梅雨で毎日ジトジトしていますね
皆さんはどのように過ごしているのでしょうか?
長男は最近幼稚園のプレが始まり毎週火曜日の登園でそれ以外はお家時間で雨の日はDVDで映画鑑賞をしています(一作品無限ループ)

本当は絵本読んだりパズルで遊んだりとした方がいいのは分かっているのですが絵本を読もうとしたその場で長男に絵本を閉じられ奪われます笑"

読み聞かせとは?


パズルも一緒にやろうとしてピースを持っていくとボードの上でバン!!っと叩きはめるようにします

パズルとは?

 

そして長男の好きなプラレールとトミカで
一緒に遊ぶのですが贅沢にも長男はDVDをつけてくれとリモコンを持ってきます

あまり良くないとは思うのですが
私も観たくてついついつけてしまいます


体を動かさないとお昼も夜もなかなか寝てくれない体力モンスターの長男
外に行けない時は寝かし付けに1時間以上かかります

もっと上手く要領よく子育てができればいいのになと最近は悶々としています
梅雨時期だからでしょうか(関係ねぇ)


長男は最近色々自分でやりたいお年頃先日の夜
お風呂上がりにパジャマを着せている時に下のズボンは自分でも履けるようになってきたので

「長男くん、ズボン履こうか!」

と声をかけズボンを渡したのですが何を思ったのか私のデニムのワイドパンツを履き始めた長男


ちゃんと両足をそれぞれに通して履けた
長男の凛々しい後ろ姿
何気に私の足が写ってしまいました




見ての通りウエストがダッボダボです


「何でやねーん!」
と思わず突っ込んでしまいましたが
可愛い後ろ姿に思わずパシャっとしました


梅雨時期になって家にいる時間が増えるでしょうが長男が笑顔で楽しんでくれるように試行錯誤で頑張りたいと思います


あと幼稚園に登園する時の長靴と傘も見に行こうかなと今ふと思いました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?