見出し画像

ネモフィラと芝桜に青空で泳ぐ鯉のぼり🎏

4月中旬頃、桜の見頃が終わる直後にネモフィラの見頃になり、前々から気になっていたネモフィラと芝桜に鯉のぼりのあるロケ地へ!

 ネモフィラ撮影
青空のように広がるネモフィラですが、花自体が低く、小さな花なので、かなりかがんで撮らないと難しいんですよね。

ネモフィラ撮影
 ネモフィラ撮影

 芝桜撮影
芝桜はネモフィラに比べ、またさらに低く、小ぶりな花なので、撮影する時にさらにかがんで撮らないと足元に広がったように撮れないのが難しかったです💦

芝桜撮影

 鯉のぼり
鯉のぼりは青空の中、気持ちよく泳いでいました。撮影中、鯉のぼりが一つでも引っ掛かると絵面がカッコ悪いので、自然の中で引っ掛かるのがとれるまで、待ったりしながら撮影しました📸

鯉のぼりと

 広がる茶畑
 ネモフィラや芝桜が植えられている花壇の奥へ行くと、茶畑が広がっていて、公園のはずなのになぜか農家さんの敷地に踏み込んだ気分でした🌱
 和風な衣装に合いそうな水車もありました!

茶畑🌱
水車


その他にも梅や桜にチューリップなど、様々な花と撮影や自然豊かな茶畑や棚田で撮影できるロケ地でした!
気になるロケ地の情報はこちらです↓

ここから先は

98字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?