見出し画像

やればできる!

今日気温が38℃以上になるようです!
昨日もなかなかでしたが今日も
なかなかの感じになりそうですね

昨日、日中公園に行きました
さすがに熱中症アラートが
出ている最中大人はほとんどいません!

サッカー場があり元気な
中学生の部活であとは
人は



ゼロー


でした!

そのなか タンクトップに短パンで
300メートルを何本も走る男性がいました

女の子が日陰でお父さんが走っている間
手を叩いてずっと応援していました!

3歳ぐらいだと思いますが
150メートルくらいを
何本も走っていました!

帰りがけに声をかけました

男性は大学でアメフト部だったらしく
健康と趣味を兼ねてほぼ毎日
走っているとのことでした
暑いのによくやりますね!

と私が声をかけました

すると
慣れですよ、慣れ!
確かにそうだなと思いました
昔は水も飲まずにやってましたからと
これまた確かにと思う

私はバレーで関東一部リーグに
いましたと雑談で話しました!
それなら、なおさらはしれますよ!

更に確かにと思う
更に女の子も良く走りますねというと
僕のまねをしてるうちに走れるように
なったんですよ
やればできますよ!

とまたまた確かにと思う
無意識のうちに夏は暑くて大変と
インプットされているのかも
知れない! なと気づきました!

5年前までは夏が大嫌いでしたが
今はとっても好きですが
今日は何度とか、アラートがとか
その情報で、人間の潜在意識に
刷り込まれていくプロセスに
気づきました!

もちろん体調が悪いときは別ですが
昔は平気でやっていたのに
無意識にブロックがかかり
大変と認識してしまう!

たった10分程度の会話でしたが
気づきの連続でした!

大変勉強になりました!
やはり、人間は人間から学ぶことが
多いと改めて感じ、気づきました

ただただ走る姿、女の子がただ走る姿
これだけのことでも、感心、感動しました!

親子が楽しんでいてとても幸せそうでした
感動や幸せは普段のささいなことに
あること
そして、やろうとすれば何でも
できることを親子から学びました!

素直に学んで日々の行動に繋がる
勇気とやる気を頂きました!

とても大きな学びでした!

有り難うございました!

今朝も早速いろいろ取り組みました
人が人に与える影響力も大きなことも
再認識しました!

常に刺激を受けながら経験、成長して
いきたいものです。
このブログも90回を超え
足掛け3ヶ月が経過しました!

やればできる!
やらなければできない!

宇宙、自然の法則は
実に簡単でやればできるのに
できない!

ここがポイントになりますね!

継続を超えた習慣化こそ
様々なことを成し遂げる要因で
あることを改めて認識しました!

今では、モーニングルーティンの中に
ブログが入っています
完全に習慣化しました

更に継続を超える習慣化を
増やしながら、やれないことは
ないと強く決意しました!
覚悟も決まりました
とても大きな学びを
一所懸命に頑張っている親子に
頂きました!

有り難いですね!
なかなかツイてます!

最近五感、直感を大事に、高めることを
意識しているので
アンテナが日常の小さな事でも
キャッチできるようになりました!

成長著しいです!
今日は自分を自分で褒めてあげようと
思います!
最強、自画自賛!
とても重要なことなので
大切にしていきます!

みなさんも自分を大事に
褒めてあげてくださいね!😊
めちゃめちゃ頑張っていますから!
よろしくお願いいたします😊

私の志は日本や世界の肉体的
精神的、経済的再生復活

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?