見出し画像

大人こそ赤ちゃん・子供に学ぼう!?

本日は快晴の朝を迎えております

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ここ数回「笑顔」について書いていますが

笑顔の驚きの効果・効能をご紹介します

2 エイジングケアに効果あり


本当の笑顔には、顔のリフトアップ効果が

期待できるということです

笑顔は「デュシェンヌ・スマイル」と

呼ばれるホンモノの笑顔と

つくり笑顔などの

「ノンデュシェンヌ・スマイル」に

分類され、その分析内容がこちらです

笑顔に表出する比率で算出される

「デュシェンヌ・スマイル」は目尻が下がり

口角と頬が引き上がっているのが特徴ですね!

笑顔は顔の筋肉である

表情筋の動きによってつくられています

笑顔が素敵な人は

表情筋の動きがスムーズで

つ筋肉がきちんと使えている

そして笑顔によって鍛えられている

ということです

反対に表情筋が硬く動きにくいという人は

どうしても笑顔もぎこちなくなりますね

確かに、しかめっ面の人は

頬も弛んでいるような気が

多い気がする……

ある実証実験では

デュシェンヌ・スマイルを自分の意思で

作ることができた人はわずか23%

本人は笑顔のつもりでも

できてない人が77%もいる

という結果が出たそうです

被験者は大学生なので加齢による

筋力の低下などの影響は考えにくく

表情筋が動きにくい

または動かせていない人が

多数いるといえますね!

つまり、それは7割以上の人が

「タルミ予備軍」と分類されてしまいます!?

つまり

「笑顔で若返る」


ということです!!!!!!!!

若く見られて嫌な人はいませんよね!

たまに若く見られることが

ストレスであり

コンプレックスでもあると

お答えされた方は

人生で……


「お一人だけいます!?」


極めて極めて少数です!

一般的には若返りを期待して

いろいろと取り組むのが普通ですからね!!

ジムに通わずできる筋トレ

「顔面筋トレ」


とても重要です!

以前にも書きましたが

想像以上に顔の筋肉は固いです

仏頂面の方は要注意です!

特に40歳以上の大人で

「男性」


男性とすれ違うとほとんどの人が

眉間にしわを寄せ

ムスッとしています!

完全に無意識になってしまっています!

無意識から意識的に

顔の筋肉を鍛え上げて

リフトアップさせて 

良い表情を表現できるように

実践しましょう!

重ね重ね言いますが

本当に顔の筋肉が固いです

しかし、ご安心ください

習慣化されるとある日突然に

「あれっ!!!!」

筋肉に柔軟性が出始め

簡単に顔の筋肉が上がり始めます

そうなれば、歯磨き同様に

毎日鏡に向かって

顔面筋トレをしましょう!

そうすれば

普段から意識的に

そして無意識に

笑顔になっていきます!!

そして健康、若返りへの道

まっしぐらですね!

今日もやるぞ!!!!

では、また





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?