見出し画像

かっこいい大人になろう!!

今日は一日曇りでしたね!
朝方、午前中は少し晴れていましたが
安定の曇りでしたね
今日も良い一日でした!

イラストの親子ですが
子供がお父さんを嬉しそうに見ています!
とても信頼を寄せている
イラストですよね!
公園などでもよく見る光景ですが
子供は親を見て育ちます!

ある年齢になるといろんな大人の
影響を受けながら子供は育ちます!
しかしながら我々大人がそんな自覚が
あるかといわれると極めて微妙な感じが
します!

大人の自覚がないために
若者が失望し幻滅している
そんな母国日本に大きな危機感を
抱いているのは私だけでしょうか!?

大人としての責任を大きく感じていますが
そんな感覚が皆無な大人も多いのも
現実問題として露呈しています!

私の人生のテーマに

「かっこいい大人!」


があります!


7 本当の意味での「大人」になろう

自分のことしか考えない大人
自分と相手のことしか考えない大人


身体は大きくなって歳を取っても
20歳になって年齢的に大人であっても
成人していない大人の存在が
母国日本の大きな問題です!

そんな人は「大人(たいじん)」ではなく
「小人(しょうじん)」であると言えます!

例えばパーティー会場にて
自分の業績に対して
文句や嫌味を言ってくる人が
いたとしましょう!!!


その時にその嫌味に腹を立てて
言い返したりするのは「小人」の対応であり
大人の対応ではありません

パーティー会場には
自分と相手以外にも
周囲にはたくさんの人がいますよね!
周囲はあなたの言動を見ています

そんな時は
その相手のことを立てて
褒めるくらいのことをしてみれば、
周囲でハラハラしていた人たちの心が
ふわっと軽くなることでしょう!

そんな大人が減りましたね!
自分もどこまでできているか
日々自問自答です!?


そしてそういう
良い気分にさせてもらった人たちは、
あなたのことを
「さすが、あの人の対応は大人だね。
 俺だったらあんなこと言われたら
 ムッとしちゃうところを
スッとかわしたね」と
言うことでしょうね!!

いろんないざこざをスルーし
スルっとかわす
そんなスマートな大人になりましょう!

背景がありその時たまたま
機嫌が悪いなど
家、職場で何かあっての今であるなど…

前後の背景を勘案できる

「かっこいい大人になろう!!」

じゃありませんか!!!!!!!
子供たちのお手本になろうじゃ
ありませんか!!!

日本の再生復活のためには
避けては通れない現実問題です!!

未来が明るくなる大人になることを
宣言し、一人でも多くの同志を
求めます!!!

ぜひ手本となる
かっこいい大人を一人でも多く
増やし、世の中に排出するのも
私の大きなミッションです!!

「大人の再教育!!!!」

共感された方はメッセージくださいね!

良い国を再生復活させましょう!!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?