見出し画像

習慣化こそが無双!?

今朝は快晴でとても気持ちいいですね
去年出来た皮膚科、形成クリニックに
朝一でWEB予約したところ
40番ということで、現在は7番まで終了の
表記があったため、まだまだ時間がかかる
ものと思い、先にブログを書き始めました!

今日のテーマは習慣化こそが無双に
しました
みなさんも無意識にできることが
身についている状態と認識していると
思います!

プロの状態はこの状態です!
これは、プロと言われる人たちだけでは
ありません

サラリーマン、主婦、経営者
有資格者もすべてプロです!

こどももあかちゃんもプロです!
こどもは遊びのプロ
赤ちゃんは人生のプロです!?

今回はこども、あかちゃんではなく
おとなの
サラリーマン、主婦、経営者
有資格者もすべてプロです!という
部分にフォーカスしたいと思います!

令和になりフリーランス
個人事業主が増えてきましたが
これは、時代が戻ってきたと考えています

ほんの数十年前はサラリーマンは
今の数よりかなり少ないはずです

昔は農家が多く、八百屋、魚屋、豆腐屋
花屋、肉屋、雑貨屋、寿司屋、蕎麦屋
など商店が多くありました

今は大手のスーパー、飲食チェーンが
その流れを一気に飲み込み
吸収してサラリーマンが増えました

その逆転現象が徐々に戻りつつあるということ
になりますね!

大手は経済的、安定的サービスなどで
喜ばれていますが、昨今の健康問題等で
大手もいいが個人、中小企業にも
目が向き始めましたね!

昔は百貨店が買い物をするには
ステータスでその後
大手スーパーが市場をがっちり獲得
その頃スーパーは
スーと出てきてパーといなくなると
言われていましたが
今や百貨店がかなり苦戦しています

スーパーのあとはコンビニです
コンビニもすぐになくなると言われ
ましたがスーパーが苦戦しています
コンビニに追随するのが
ドラックストアです
大手ドラックストアがコンビニ化して
コンビニも頭打ち状態です!

ここで言いたいのはフリーランスは当然
プロであるから成り立ちますが
個人事業主、サラリーマンのプロ化が
求められ、スキル的には必須になる時代!

終身雇用制が崩壊し、いつリストラ、倒産が
おきてもおかしくない時代に突入しました
ということは個人事業主、サラリーマンのプロ化が
世の中的にも必須になりました

当然、人材不足で転職がしやすい時代ですが
企業も誰でもいいわけではないですよね!

今までは、言われたことをしていればいい時代
むしろいうことを聞く社員が優秀とされる時代

今は真逆の時代!

自分の仕事をプロ化していかないと
厳しい時代になりました!

ここで習慣化の話ですが、習慣化=プロ化
ということです!

薄利多売の時代から誰から買うかの時代変化
商品もさることながら人間のプロ化
すなわり、人間力の真価が問われる時代に
なりました!

大事なことは人間力、精神性の向上と
時代の変化を認識して優秀な人と手を組む
これが今の時代に必要なスキルです
時流を読む!
これができるかが大きな分岐点です!

あなたはプロ化してますか?
プロ化の準備はしてますか?

これだと思ったことに一心不乱
無我夢中でプロ化を進めると
見えざる手が働き、楽園へと誘われると
言われています!

人生は楽園
そして人生は経験と感動!

今ここに集中してプロ化を始めましょう!
プロの方はさらなる発展、時流を読みながら
人間力、精神性向上にチャレンジしましょう!
私も進めています!

日本中にプロだらけにしましょう!
母国再生復活のためにも…

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的、精神的
再生復活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?