見出し画像

XAUUSD/GOLD分析〜んー微妙。

週足

 先週は実体ベースではアウトサイドの陽線で確定し、今週は上髭の長めの陰線で確定しました。
直近は上髭が長めのローソク足が多く、上値が重い印象です。
先週はアウトサイドですし、ここだけ見たら来週陽線になるのもありえるし、上値が重い分下げてもいいかなと思えます。

日足

 日足では綺麗にチャネルの中を下降していって、チャネル上限でアウトサイドで確定して日を閉じました。
来週からも下落が見込めるかなと思いますが懸念点もあります。

4時間足


 日足の下降チャネル内に下降フラッグが出来ていて、ここをブレイクしたら更なる下落が期待できます。

金曜日は勢いよく下落していったにも関わらず、4度目をアタックでブレイク出来ずに週を閉じました。このラインが強く、下げることができないかもしれません。

前回のレンジをブレイクした期間と今回のレンジ内の期間はほぼ一緒なのでそろそろ動きがありそうです。

4時間足、横軸(緑)

 下降フラッグを下に抜けるような動きを見せるなら2280を下抜けるような動き見せるかもしれません。
ただ2280を強いので利確は2280の手前がいいでしょう。

 もし、2290付近がそこの場合は下降チャネルを上にブレイクする可能性もあるんじゃないかと思います。
その場合、今から3波目の上昇が起きる可能性があります。


1時間足

 今週はこのゾーン内でレンジになることが多かったため、来週はこの中でトレードするのは注意して行きたい。

もし下降フラッグを下抜けて、ショートを狙う場合はこの下のゾーンを下抜けてから

上に抜ける場合は、上のゾーンを上に抜けてから

来週のシナリオはこれで行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?