見出し画像

XAUUSD/GOLD分析、予測〜2280突破!

 

週足

 今週のゴールドは先週以前の下落の勢いが止まり、陽線が確定して終わりました。
先週の陰線の実体を包むアウトサイドの形となっています。

日足

 日足で見てみるの三尊のような形を作っているように見えます。
今週は調整のための上げであり、来週も少し上げてきてから落ちていく可能性を考えます。

同じ下げ幅落ちるとしたらこれくらい落ちそうです。
ただ、エリオット波動でいう5波目になるため、下落幅の縮小、重要レートである2280付近での反発の可能性も頭に入れておかなければいけません。

1時間足

 今週はこのチャネル内のレンジでした。
緩やかに高値安値が切り上がっており、下降フラッグのような形を作っているように見えます。

 日足で引いた紫のチャネルラインの上限と
1時間足の緑の下降フラッグの重なるポイントが売りの狙い目になってくるんじゃないかと思っています。

15分足

短期足では中途半端な位置のためなんとも言えませんが、アセトラを作りにいっているようにも見えるため、一旦上げて欲しいところです。


来週の戦略は

短期では、

チャネル内で上がったら売る、下がったら買う

こんなふうに真ん中で調整のチャートパターンが出れば飛び込む。

メインシナリオは2355付近のチャネルと下降フラッグの重なるポイントでショート
ただ2280は固いポイントだと思うのでそこで部分利確しましょう。

これで行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?