行き場のないこの感情を

私はあなたにとって、今どんな存在ですか?
どう思ってますか?
どうして連絡してくれないの?
言わなきゃ、伝えてくれなきゃわからないよ。


1ヶ月前に将来の話をしたね。
人生どうするの?って言ったね。
自分の考えを、思いを伝えたけど、
そうじゃなかったのかな。
望んでいた答えじゃなかったのか、
どうだったのか。
あの時の夜がずっと残ってる。

なんとなくその辺から、
ほぼ毎日取り合っていた連絡も少なくなった。
微妙な距離感になったなとも思う。
最近はあなたの周りがバタバタしてるから、
連絡がすぐに返せないけど、見てるよって。
ちゃんと話し合いたいと送った連絡も
もう1週間以上も返事がない。
あんまり何もやる気が起きないと
4月の頭に連絡くれてるのもわかってる。

それでも
何時になったらあなたとお話しが出来ますか?
どれだけこの気持ちを隠し続けないとダメですか?
少し、あなたを好きで居続けることに疲れてしまいました。

もう嫌いになったから連絡を取りたくない。
単純にやる気が起きないから連絡しない。
忙しくて連絡する時間がない。
話をする気分じゃない。
他にも色々あるかもしれないけど、
そんなこと考えてしまう自分が凄くしんどい。

自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手だって言ってたね。言葉を大事にしてるからって。
だからあんまりあなたから「好き」という言葉を言われなかった。
私が「好きだよ」と言っても、
「私も」ってほとんど。
それでもいいじゃん、求めすぎだよと言われるかもしれない。
最初はそうだった。言ってくれなくても大丈夫だった。
でも無理してたんだなぁって、
自分も「好きだよ」って、
言って欲しかったんだなぁと気づいてきた。
自分は言われないと安心しないんだなぁと。

自分が言う方だからなのもあるかもしれない。
もちろん、最初の頃に比べれば言う方にはなったし、その変化も身に染みてわかるようになった。
ただ、「それでも」と思ってしまう自分がいる。
そこなんだろうなぁ…
一緒にいてくれるだけでよかったのに、
求めすぎてしまったから余計になんだろう。

色々考えて、やっぱり自分の気持ちを伝えたい。
謝らないといけないこともあるし、
あなたの気持ちや考えも知りたい。

返ってこない連絡をずっと気にしながら。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?