見出し画像

なまえとプロフィールと変えて、飲み物やめました

こんばんは
0guです。
noteを始めてもう少しで一ヶ月ほど
なんか、自分のアカウントに親しみがないなということで
実際のあだ名と画像を展開しました。
なんだか少しだけ愛着がわきましたhahaha

みなさんみたいに毎日書くぜっ!!
みたいなことはできないので、のんべんだらりとやりますです
まあ日常で感じたことがメインになります。
私と同じ周波数の方、良かったらのぞいてやってください

さて今日は金曜日(明日はお休みです)
3ヶ月ほど前でしたら、休みだヒャッホイって
シュワシュワするプルタブを引いてビール飲んでましたが
今はしてません
というのも、9月にインフルエンザにかかりまして
寝込んでいるときから
飲まなくてもいいかな〜みたいで今に至ります
もう少しで2ヶ月になりますので、人間3ヶ月ぐらいから体の調子が変わるいといったもんで(そうなの?)
もう少しこのまま継続してみようと思います。
2ヶ月経った感覚でいうと、

眠りの質があがった

真っ先に感じます。
まあ飲みすぎると、浅くなったりしますからね、
あとは朝起きたときの不快感はなくなりましたね

【なんとなく食べる】をしなくなった

もともとビールとお菓子、スナック、チョコ
好きだったんですが、これもやらなくなった
アルコール飲むとついつい口に色々放り込みたくなりますよね

そうすると自然とカロリーも減るので
なんとなく筋肉のはりがいいです(体は動かすのが好きです)
どことなく肌もいい感じですね

気分の浮き沈みがなくなった

なんでしょうこれは感覚ですが
アルコール飲んでるときは楽しいです
ですが、次の日とか起きたときに二日酔いでもないですが
なんか、ドヨ〜ンとした感覚になりますし、その時間を過ごしている時間が
もったいないなと

確実にいい方向に向かっているのでこのままやっていきたいと思います
まあ、地元の友人に年末どうする?なんて聞いているので
12月には飲んでいるのでしょうけど


明日は子供の保育園のイベントに向けた準備のお手伝いです
結構、親御が手伝うことが多く、今どき珍しいですけどね〜
でも、色々他の方と協力してなにかを成し遂げるのは嫌いじゃないので〜
この年になると古い友人と会社に人間しか会わなくなりますから。。。
新鮮なコミュニティーです。

みなさま今週もお疲れ様でした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?