画面越しの笑顔

画面越しに笑顔を見せるアイドル。
彼女たちの顔を見ると、懐かしい記憶が蘇る。
一年ほど前に一睡も出来ない夜があった。
その夜は、もう寝る事は諦めて彼女たちのYouTubeを観ていた。
笑顔で他愛もない会話をしていた。
なんだかこっちまで嬉しくなって、癒やされたのを憶えている。
次の日は朝からバイトだったが、焦りや不安は動画を観るにつれて薄れていった。
眠れない夜が、彼女たちのお陰で楽しかった。
そして今日も、彼女たちが退屈を紛らわせてくれている。
いつか、動画を更新しなくなるのだろうか?
その時自分は、何をしているのだろうか。
もし動画の更新が止まっても、過去動画を漁るよ。
俺には彼女達が必要だ。
画面越しの無邪気な笑顔が、屈託のない笑い声が。
昔付き合ってた彼女と電話をしている時も、彼女達の動画を観ていた。
ベッドに座りながら、クマのぬいぐるみを抱いていた。
今よりも短い髪で、声もあどけなかった。
過去の記憶は夢のようで、思い出すと寂しくなる。
なんだか最近感傷に浸ることが増えたなー。
(はぁー)
最近よく溜息をつく。
そういえば、彼女の横で溜息を付いたら怒られたことがある。
あの時は、心配事が多かったんだ。
今となれば何に心配していたのかすら思い出せないけど。
(はぁー)
今のは溜息じゃない。
深く吸って、ゆっくりと吐いた。
深呼吸をして、気持ちを落ち着かせる。
とにかく、動画の更新毎日楽しみにしてるよ。
これからも宜しくな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?