スモークヘッド ハイボルテージ


初見の香り、味

香り
軽め?加水で若干すっぱめの香りも

ピートと甘み、後味のウッディさが良い
酒質
結構軽いんじゃないかなー
上記の味は全部インパクトが強いのにすごく飲みやすい。
すいすい飲みたくなる。

シークレットだけど直感でアードベッグと予想。

まだ言語化できないんですが、あえて言うならラガほど重たい感じもないしカリラほどピートが乾いてる感じもない。(カリラはまだ勉強中なので違ったら失礼)

ラガヴーリンのヤングなのも保有しているのですが、やっぱりなんか違う。
そっちは香りはヨーグルトっぽく、味は最初にピークが来て最後に重みだけ残る感じ?がすごくラガっぽさに感じたので。
それとはまた違うかなーと。

公式テイスティングコメント

香りはディープでリッチなスモーク、ヨード、ナッティ、ボディはホットで深いスモーク、クリーミーなナッツ、磯や潮、フィニッシュはスモークと潮が長く続きます

モーおっしゃる通りって感じ。
どっしりって感じはないけどインパクトも余韻も素晴らしい。

所感

ボトラーズに舌が慣れた今でも美味しいなーと思う一本。
コスパ考えても楽しむにはいいボトルですね。
ハイボールはちょっともったいないかも!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?