見出し画像

メリークリスマス!フォーミー

クリスマスイブですね。

今朝、発達障害の20歳の息子が起きて来るなり、開口一番。

「サンタさん、来なかった」

「えー⁈もうサンタさんなんて来るわけないじゃん。
だいたい、サンタさんなんて居ないし」

確かに、発達障害は考え方も幼いという特徴を見たことあります。 
良い意味では純粋。子供っぽい。
しかしながら、わざとなのか?
こういうのを医学的に退行というのか?

自分に有利にさせたい時、たまにそういうことを言ってくる。
その手には乗りませんよ(笑)
結局、息子は友達とクリスマスの街に出かけに行き、主人は趣味の釣りで長男は仕事。

午後はワタシ1人だけになったので久しぶりにスーパー銭湯に行き、ゆっく〜り温泉に浸かり、(イベント湯は、クリスマスの湯なる、木苺のほんのり赤いお湯)
あとは大好きなサウナで整えてきました。
自分だけに使う時間ってやはりいいですね。
あとネットで2足ブーツを買いました。
もちろんクリスマスプレゼントフォーミーです!

みなさんも幸せなクリスマスをお過ごしください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?