見出し画像

面接

今日は夕方、四時から、職場の面接がある。しっかり、問答集を頭にたたきこんで。
午前中、父の面会に行ってきた。
「お父さーん、今日、四時から面接があんねーん」
理解しているのか、していないのか、ハハハハと笑ってた。
帰ってきて、扇風機にあたっている。
ああ。この時間がなによりも、幸福だー!なんて、安心している。
昼から、晴れるという。
いまから、ベランダに行って、布団を天日干ししようと思う。


受験生アプリの十八歳の女の子に、面接の報告をすると、「大丈夫だよー!わたしがついているからー!」と言われた。とたんに元気が出て、少し照れながら、ありがとう~と返しておいたが、あの子も今年、受験だろう。ぼくは、そんな気のきいたことば、届けられるかな?とちょっと、その子のことを考えた。
面接はスーツでいくから、シャワーを浴びて、髪型を整えてから行こう。雨上がりの太陽がまぶしすぎた。空気が澄んでいたから、いつものまぶしさと少し違った。

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?