見出し画像

11、放浪の旅

朝起きると、頭が爆発している。

早速、シャワー浴びて、直した。

せっかくの土日だが、遊んでくれるひとが誰もいない。兄などは、こういうとき、ジョギングでも行って、健康的な汗をかいてくるのだが、ぼくは、走るなんて、ここ六年してないなあ。

そこまで、走るのやめてると、はじめるのに、少々、勇気が必要となる。20歳代のころはね、毎日、2km、ジョギングしてたものだけど、そういうのって、一度やめると腰がすごく重くなる。

勉強に精を出す?そんなタイプでもないよ、ぼくは。

勉強も、離れると、やりはじめるのに腰が重くなったりする。

それに、勉強などというのは、やめてると、いざ、はじめたときに、もう30分も経てば、疲れてくる。

こうなったら、しょうがない。今日もまた、文章の模索でもしますか。

ちょうど、エッセイの通信講座の七月分を書かないといけなかった。

なので、ネタ探しの旅へと、今日も、放浪する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?