見出し画像

164、くしゃみ、二回連発

一、ほめられ、ニそしられ、三うわさされ、四、風邪をひく、というのだそうです。

ぼくは、昔っから、そしられ、が多かったです。母の介護をしているときですら、そしられ、が多く、「お母さん、ぼく、また、悪口言われてるわ」と、母に、冗談を言っていました。

でも、何故かなあ、最近は、一回ばかりで、ほめられてばかりだったんです。それまで、そしられてばかりで、なんか、拍子抜けしてました。

でも、今さっき、二回しました!

戦いの合図ではないか、と思います。

別に、ほめるところもないのに、ほめられたって、うれしくないです。

気合いを入れ直し、やっていきましょう! 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?