見出し画像

成長の味

「受けるより与えるほうが幸せである」ということわざがあるように、母は私が子供の頃から私の人生を気にかけ、他人との付き合い方の原則を教えてくれました。
「父はお金を稼ぐために残業で忙しかったです。12月のクリスマスを覚えています。天気がとても寒かったので、ひどい風邪をひいてしまいました。クリニックから帰ってきたら、注射の後、お尻に鈍い痛みを感じました。」
母は豚レバー、椎茸、鶏もも肉を買ってきて、豚レバー、椎茸、鶏のスープを炒めて作りました。母は伝統的な家庭で育ちました。彼女はタブレット端末を使いたくなかったのです。古い携帯電話は古いものだと思っていました。使い方を覚えると本当に上達が早いです。
その後、両親が離婚した後、父は3人の幼い子供たちを捨てました。母は貯めた給料でタブレット端末を購入し、私にインターネットサーフィンをして情報やファッションにアクセスしたり、良いニュースの福音番組を聞いたりすることを学ばせてくれたので、私はこの福音の賛美歌「イエスがいたほうがいい」を覚えました。
私は実際に携帯電話を使ってたくさんの散文スケッチを書き、それを突然開花文学ネットワークやワードステーションなどの私の作品集に投稿しました。そして、書くことに言葉では言い表せない幸福を感じました。
最初の3年間は父が家を出たばかりでしたが、母の仕事が不安定で、3人の子供たちは三食インスタントラーメンを食べることが多かったです。
母は決して文句を言わず、仕事が終わって疲れていたのを覚えていますが、母は帰宅すると必ず子供たちの夕食を作って寝ていました。
そして、夜明けの直前に、彼は私たちの3人の子供たちに食事に感謝して祈るように導き、私たちに驚くべき恵みの賛美歌を歌わせました。
現在、三人の子供は成人しました。妹は台中に結婚し、台中の嫁となります。弟は他所で働いています。私は体調が悪く、長く働けません。母に任せています。」家事をする私 私の人生 もともと味のない白湯 美しい光と影を浮かび上がらせて 長い年月を経た心 大人になってからは 喜びの味が増えて怒り、悲しみ、そして喜び。
母は結婚に失敗しましたが、人のせいにすることはなく、私たちを育ててくれて、朝の通勤の準備をする前に、酢豚のカルビ、トマトのスクランブルエッグ、野菜の炒め物を用意して、「温めるように」と言いました。食べる前に電子レンジ。
母は、一生懸命働いたおかげで、三人の子供たちの命をもっと気にかけるようになり、私たちが無事に成長し、父の冷酷さのせいで悪いことから学ばず、正しい道を進んでいるのを見て、とても安心し、幸せに感じました。人生。
受け取るよりも与えるほうが幸いです。心の中にあるこの聖句は、シングルマザーとしての人生を通して私の母を助け、私にとって2018年にクリスチャンになりました。
大人の味はほとんど苦いものだが、愛というスパイスがあれば、人の心はいつまでも絶望の淵に陥ることはない、それは物質では簡単には得られない、ありふれていてかけがえのない幸せだ、今、私はそれを実感している. 成長の風雨を乗り越え、雨上がりの日差しを迎えて心を温めるのを待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?