見出し画像

初投稿です。

こんばんは。
山形県東根市でぶどう栽培・ワイン醸造を行っています。

初投稿なので、何を書いたものやら…
まずは自己紹介とここまでの経緯を書くことにします。

24年間のサラリーマン生活を過ごす中で、いつも間にか上司よりも部下が多くなり(数えたら4〜5人しかいなかった^^;)自分の道も見えてくるようになってきました。

ありがたいことに高卒でしたが、就職できた会社は大企業(全国展開)でした。しかし所詮、一兵卒なので末端の現場からスタート。ビルメンテナンス業でしたので、警備員やったり、清掃員やったり、管理人やったり…6年間現場でたたき上げ、その後、管理部門から営業部門に配属され、以降は沿岸部をどさ回り(営業所)生意気だったので、支店には置かれずずっと営業所勤務が続きました。その時の経験やご縁はいまだに続いており、私の財産の1つです^_^

なまじ偉くなってくると、全国展開してる会社の運命である「転勤」が耳に入ってくるようになります(~_~;)妻に相談すると「転勤はイヤ」とのこと。

転勤不可→県内勤務のみ→窓際

という、サラリーマンの三段論法へまっしぐら!!
ずっと仲間と話してきた「ものづくり」をするチャンスではないか?

2020年7月に創業し、メンバーは4人でスタート
約3年間の農業指導を受けて、2023年4月より2名で本格スタート!!

農業も、ワイン醸造もまだまだ勉強中ですが
「ものづくり・農業・ナチュラルワイン」

これから少しずつ、わたしたちの活動を書き残していこうと考えています
よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?