見出し画像

編入生。無事卒業確定しました。

 先日、成績発表があり、成績が公開されました。4年後期は、卒業論文の単位のみで、その単位がもらえれば、卒業確定です。成績公開日の当日、緊張でいっぱいの気持ちでマイページを開きました。結果は、無事、単位をもらえていました。卒業論文のために、調査に付き添いで付いてきてくださり、様々ご指摘を下さった教授には感謝でいっぱいです。卒業発表会では、卒業論文の結論部分について指摘があったため、卒業論文は再提出をしていました。そのため、しっかり論点がまとまっているか不安だったのでしたが、卒業ができることにほっとしました。
 今日は2/24であり、学生生活も残り1か月と少しになりました。小学生から大学生まで学生という区分で過ごしてきましたが、これからは社会人として一人前になれるように頑張りたいと思います。
 最近は、学生のうちにやりたいことを考え、行動に移すために計画中です。計画していることの一つ目は、旅行についてです。社会人になったら、まとまった休日がとれないと聞いているため、この際に、行ったことのない場所にいってみようと思います。二つ目は、資格の勉強です。先日、配属先が決まり、自分が希望していた場所に配属が決まりました。この結果から、会社が、一社員の希望を聞いてくれる風土を感じました。そのため、入社後は、会社に還元し、期待に応えられるように働いていきたいと思います。そのため、資格を取得し、若手からでも即戦力になることが夢です。
 長くなりましたが、結論として、編入生でもしっかり、二年間大学に通い、学校に向き合うことができれば、二年間で他の同級生と一緒に卒業ができることを伝えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?