見出し画像

最強の体ケアバンド!『コンプレフロス』をプレゼントしてもらいました!!

みなさん、こんばんは!
無性にKFCのチキンが食べたくなり創業記念パックを爆食いしたアキラです!

今日は姉からプレゼントがあるというので、姉の家に行ってきました!

姉はボクシングのパーソナルトレーナーをしていて、体のケアやトレーニング方法についてとても詳しい人です。

そんな姉から貰ったプレゼントは、「コンプレフロス」と呼ばれるゴムバンドでした。

多分知らない人が多いと思う、コンプレフロスですが、簡単に説明すると

体に違和感があるところや、疲労がある場所に、コンプレフロスを巻き付け血管を圧迫し、その間に揉みほぐしを行うことによって、効果の高い回復を行うことが出来るゴムバンドです。

詳しくは公式サイトで、チェックしてください!
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

今日も20kmくらい歩いた後だったので、足が疲れていました。その状態で実践して、1人でもできるように練習しました、がしかし!!

最初だからしれないですが、めっちゃ痛かった(т-т)

バンドを巻き付ける時も、圧迫しなくては行けないので、結構ぎゅうぎゅうに巻き付けます。
(この時点で結構痛い)

巻き終わったら、骨から筋肉を剥がすイメージで、揉みほぐします。
(この時あまりにも痛かったので叫んでしまいました)

その後ジャンプを数回して、バンドを解くと、疲労感が凄かった足が、寝起きの時のようなスッキリ感に回復していました!

あんなに痛かったのに、それが嘘だったかのような開放感。

正直びっくりです。

じつはこのコンプレフロスは、スポーツ界隈でしか広まっておらず、まだまだ認知度が高くないみたいです。

ある程度筋肉がないと駄目なので、なかなか広まりずらいみたいです( ̄▽ ̄;)

姉もお世話になった、接骨院の先生から教わったみたい。

とにかく!
姉からのプレゼントで、旅の途中の足のケアが万全になりました( *´艸`)

正直、結構な頻度でマッサージ店の利用を考えていた僕にとって最高のプレゼントです!!

ありがとう!姉ちゃん!!

東海道五十三次の旅楽しくやっていくよ(*¯ω¯*)

では今回はここまで!
また明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?