見出し画像

夜の十分作文✏️ちょっとギモン

ガーシーさん、
なんで容疑者なのか
よくわからないなあ
と思っている。

彼のやりかたの
是非はともかく。

宮迫さんが
彼についてコメントしたことが
炎上したことも、
よくわからない。

宮迫さんが
おっしゃっていた事
何か間違っているかしら?
彼の母上は関係ないもの。
これ、法治国家のやることかいな?

ガーシーさんが
言った事が間違っていたなら、
「うそ言ってんじゃない!」と言って
罰せられるのはわかるけれども、
その真偽は確かめたのかな?

虚偽罪で捕まえるなら
理解できます。

でも、ガーシーさんは、
エプスタインみたいに
秘密をばらされたくなければ
お金払わんかいって
言ったのかな?

😇❔

「国会に出ていないから」で
除名されて捕まるのもナゾ。

都知事の話しで、
故人ではあるけれども
某作家先生は
登庁したのは
滅多になかったのではなかったか。

国会にたまにしか出てない人
とか、
出席していても船漕いでる人
とか、
とっ捕まらずに、
しかも税金から
お給料出ているよなあ。

😇❔

国会の人、
全員一致で除名を決めたって、
どの党の人も
後ろ暗いところがあるって事とも
言えなくもないか。

お注射のことも
まだ隠せているつもりで
強気なのか。
気持ち悪さを
この国に感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?