見出し画像

朝の十分作文✏️天才か

テレビはあまり見ない。
自宅にもないので
年間数回か。
そのうちの多くは
職場の休憩室で。

こちらも
ついていない時が
ほとんどなのだが、
テレビがついていないと
死んじゃう病の人が、
見もしないくせに
つける時がある。
(そして消さずに退室する)

静かな中で
休憩したい。
テレビがついているとなると、
「ム!?ならいいよ!音楽聴くよ!」と
もっとうるさい
F動詞多めの曲で
耳を塞ぐ。

(ストレス過多の時はうるさいのを聞いて
負の感情を燃やしつくす。)

ところが
たまたまその日は
「たまには見てみるかい」と
休憩室でついていた番組を
ぼんやりと見ていた。

お昼のワイドショウにて
どなただったか定かではないが
たしか東国原英夫さんが出演されており
寒さ対策について
話されていた。

「貼るカイロを
ジャケットの内側に貼るんです。
着ていれば見えないし、
暑ければ脱げば良い」

天才か😨
そう思った。

テレビ、
見るものだな!!
上着の裏面ならば、
好きな位置に
ジャストに貼れるし!!

たまには耳を
慣れ親しんだもので塞がず、
普段きらい!と思っている事に
関わってみると
いい事があるものだ。

どげんかせんといかん寒さ対策に
カーディガンや
ベストやジャケットの裏面に、
カイロを貼るのはいかがでしょう
メイプル子さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?