見出し画像

朝の十分作文✏️飛んで行きたい

昨年、私は大阪へ
旅する予定を立てていた。
が、妨害に遭い断念。
ウン十年振りにおいおい泣いて
ふて寝してやり過ごした。

🐙

そんな中読んだ
『夫婦善哉』や
『きつねうどん口伝』。
大阪弁で書かれているので
紙の中で旅をした気分になれた。

そして最近読んだ
『言い寄る』も大阪弁だった。

みなenacoさんが紹介していた
本がきっかけで読んだ本。
最初の2冊は『おあげさん』という
油揚げの本で知った本に
載っていたもの。

いいなあ大阪。
食べてみたいぜ
おうどんとか
大阪グルメ。

🐙

(私にとって)ハンカチのお店、
フェイラーも、見逃せない。

大阪限定商品として、
オリジナルキャラクターのクマちゃんと、
タコさんと、たこ焼きが、
ドイツの伝統的な織物
シェニール織りで描かれたものが
売っている。
現地でしか買えない。とてもほしい。

🐙

河本さんが教えてくれる
海遊館や王子動物園、
海洋堂ミュージアムにも
行きたい。

文章も楽しいく
お写真もハイパーにお高い
キャメラで撮っているので
とっても行きたい欲を
駆り立てられる。

🐙

どうしよう。
今年はフジロックも
サマーソニックにも行く予定。
大阪行きは遠のくばかり。

行ってみたいところが
山ほど出来て、
住むしかなくなったら
ミニオンもいるし
移住も考える!?

noteで世界が広がります。
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?